甲南大学パワハラの記録

パワハラを容認する今の甲南大学が、生まれ変われますように

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甲南大学パワハラの記録⑧-K教授のパワハラ魂、再燃!

K教授は、非常勤講師組合の機関誌「非常勤の声」の常連 また掲載されました!一体何度目?パワハラを報告した非常勤講師を「被害妄想、思い込み」と主張するような人物なので、パワハラのパの認識もない人なので、これからもずっと続くこと間違いなしです。…

甲南大学パワハラの記録⑦-2008年のパワハラ再発防止の約束はまったく守られず

話は21年前に遡ります。甲南大学の非常勤講師だった現K教授は、2002年に准教授(当時の名は助教授)に昇格。 准教授の内定をもらった途端から同僚だった非常勤講師へのハラスメントが開始。複数の非常勤講師が何度も大学側に報告したものの、K教授の「おれの指…

甲南大学パワハラの記録⑥-ドラマのような世界

パワハラに遭って思うこと: 20年以上パワハラ行為を続けている人の心理は何だろう。何故パワハラ行為を止められないのだろう。パワハラに遭って真剣に考えるようになりました。 世の中には色んな人がいます。そして、人の根本的な性質を他人が変えることは…

甲南大学パワハラの記録⑤-大学側がパワハラを容認していると言える根拠

●1999年、現K教授、甲南大学の非常勤講師として勤務開始 ●2002年1月准教授(当時の名は助教授)に内定 内定をもらった途端から現K教授豹変、一緒に働いていた同僚である他の非常勤講師等に対するハラスメントがスタート、複数の非常勤講師が学校に相談。 にも…

甲南大学パワハラの記録④-裁判でパワハラは非常勤講師の「被害妄想」と主張

パワハラ裁判(2016~2019)について ●2016年:K教授のパワハラにより、精神的に辛くなって甲南大学に出講できなくなった非常勤講師がパワハラ民事裁判を起こす ●2018年:「大学側とK教授は原告(非常勤講師)に55万支払え」と判決。大学側は受け入れたのに対し、…

20年以上続くパワハラ記録③ーパワハラ行為の具体例

甲南大学パワハラの記録③-今も続くK教授の悪質なパワハラ 2002年~現在 K教授のハラスメント行為は続いている その具体例(非時系列): 1. 以前のパワハラ事案で、非常勤講師に個人的に電話やメールをしてはいけないルールがあるにも関わらず、なりふり構わず…

甲南大学パワハラ記録②-2007年複数の非常勤講師が助けを求める

20年間続く甲南大学パワハラ-2007年「非常勤の声」 2007年非常勤組合の機関誌「非常勤の声」に掲載されている K教授の悪質なパワハラの詳細:

20年間続く甲南大学パワハラの記録①-2002年から始まったパワハラ

兵庫県所在の甲南大学には、2002年准教授だった時から現在に至るまでの20年以上、パワハラ行為を続けている、K教授がいる。非常勤講師等が幾度訴えても、この教授に厳重な処分が下されることはなかった。 2007年、耐え兼ねた複数の非常勤講師が「関西圏大学…